みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

今日は戌の日ですね(o^^o)腹帯の巻き方アップしました

今日は大安吉日、戌の日ですね(o^^o)


安産祈願、腹帯を巻く方、たくさん見えるかと思います。


みみりんは、安産祈願にいきましたが、実はさらしは巻かず、腹巻きタイプの腹帯を着用しました。


で、結局は腹帯はつかわず過ごしました。


ただ、腹帯をつけていた方が楽

さらしは気持ちがいい!


と、聞きます。

また、季節的には、お腹が冷えやすいので保温する意味でも試されてもいいですね。

最近では、安産祈願で一緒に購入される方が多いですね。


巻き方がわからない方がほとんどで、お願いすれば産院でまいてくれると思います。


もし、試してみて、無理なら言ってみてくださいね


今回、娘を妊婦にしたて、画像つきでアップしました(o^^o)

お腹が柔らかすぎて、まきにくかったですね。

毎日巻いていると、加減がわかってくると思います。

面倒な気もしますが、結構みなさん、巻いてますよ


ここ↓にアップしました(o^^o)

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ