みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

赤ちゃんもママも紫外線対策を

温かくなり、日差しが段々強くなってきましたね。

みみりんも紫外線対策していかないとまたシミが増えちゃいます(´・_・`)


妊娠中は、特にシミが増えやすいので要注意です。

産後多少減りますが、後々のことを考えないといけないですよね。

赤ちゃんも同様

蓄積されていくといわれますので、

大事にしてあげてほしいですね☆


普通の外出ならば、

SPF15~20(PA++)あれば十分です。

あまり強くないものを頻回に塗り直す方が肌に優しく効果的です。

どうしても汗をかくと流れてしまうので、こまめに塗り直した方がいいと思います。

みみりん家は、ポンプ式を玄関においています。

気がついたら、すぐぬれますよ〜


あとは、外出する時間も考えてあげましょう(^^)


みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ