みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

体重増加が気になる妊婦さんが増えています

体重増加が結構多い妊婦さんが最近多いですね。

 

 

やはり出産が大変になったり、

こわい妊娠高血圧症候群や糖尿

など、増えすぎは良いことは全くありません。

 

暑いから食欲はそんなにないんだけど・・

と、聞いていくとやはり原因は果物の摂り過ぎかな?と思います。

 

栄養士さんに聞くと、片手で乗るくらいの果物に抑えましょうと。

果物に含まれる果糖が結構くせもので

寝る前なんかに毎日食べ続けると本当に怖いくらい体重が増えます。

 

あんまりたべていないんだけどな?なんて思っている方は思い当たりませんか?

果物はすんなり口に入っていくので注意してください^-^

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 

 

xx