みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

じんわり、インフルエンザはいってきてますね(´;︵;`)

最近、朝夕寒くなってきましたね。


インフルエンザの予防接種が始まりました。


友人看護士から、

インフルエンザの患者さんがきたよ〜


と。


まだ、早いんじゃない?予防接種にきたんじゃなくって?

と確認したところ、罹患したとの事でした。


ホームページで確認したところ、やはり、患者さんいらっしゃいますね。


寒くなると、一気に猛威をふるってきます。


できれば、予防接種しておくといいですね。ただし、接種したからといって、かからないわけではありません。

マスクを使用し、手洗い、うがいはしっかり行い予防しましょう。


みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ