みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

帝王切開入院の母乳育児


最近、本家のホームページhttp://ninsin.meの更新がおくれてます。

いろいろ修正したいのですが多忙でおろそかになってます。


帝王切開のあたりがかなり変わってきてます。


とにかく、早期の離床、点滴も最小限

抗生剤も最小限です。

いいことですね。


むかしは2週間ぐらいの入院だったのが1週間ぐらいにかわってます。


ところで、帝王切開での母乳育児ですが、できれば当日からできると理想ですね

最低3時間おきには直接授乳や

赤ちゃんがすえなければ搾乳機での刺激


これだけでかなり違ってきます。

ただし、スタッフの介助が必要なので、病院によってはできるできないがありますので確認しましょう。


直接授乳が無理なら

ご自分で搾乳機

オススメはメデラの電動だと楽です


medela メデラ 母乳育児 スイング 電動搾乳機

medela メデラ 母乳育児 スイング 電動搾乳機


病院に両方同時に搾乳できるシンフォニーがあればなお、いいですね。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

教育費いくら必要?