みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

ママが抱っこすると泣く?

よくお産後ママさんが言われるのが、

私が抱っこすると泣くんです。 抱っこが下手なのかな?

確かにパパやおばあちゃんがが抱っこすると泣き止み寝てくれることが多いですね~

我が家のパパもとても上手に抱っこして寝かせるのが上手でした。

俺にはおっぱいがないからな〜
といい、
抱っこぐらいは負けたくなかったみたいです。

ところでママが抱っこして泣くのは

ママに決しておこって泣いているのではなく
甘えて泣いてるんです。
赤ちゃんは、ママの声、おっぱいの匂いなどでママと認識できているんですよね。
どうして抱っこしてるのにおっぱいくれないの〜?
って

と、思いませんか?

と、私はそう思っています

抱っこして泣いたら

そうかそうか、ママが大好きなんだよね〜
って答えてあげてくださいね。