みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

福田萌さんのブログ、ぐっすり眠って夫婦円満!に納得

福田萌さんのブログ拝見しました。

https://ameblo.jp/fukuda-moe/entry-12275586905.html

オリラジのあっちゃんの奥さんです。

たくさんの間ママたちの声を代弁しているようなブログで

本当に共感される方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

妊娠してから夜はぐっすり寝れることがなく

我が家でも大体子供が3歳ぐらいでようやく夜中起きずに寝れるようになるのかなという感覚です。

だから、私も長男が妊娠してから結局

寝たー
って感じたのは第4子が断乳して保育園になれた頃に夜泣きがおわった3歳ぐらい

13年ぐらい半分寝たような寝ないような状態でした。
ただ、私の特技でもある瞬殺で寝れることができる人はいいのですが寝付くのにも時間がかがる方だと
本当に大変ですよね。

あっちゃんのように

寝てていいから。

って言ってくれるのが1番の幸せかもしれません。

母乳の場合、長時間は不可能かもしれませんが

とりあえず3時間はなんとかするから、と

言ってもらえるだけでも休めます。

その言葉だけでも救われます。

そこに気づいたあっちゃんはすごいですね。
育児を常に協力しているからわかることかもしれません。

物をプレゼントする代わりに

少しの休暇をプレゼントしていただけるといいですね😊