みみりん助産師のつぶやきブログ

妊娠・出産・母乳育児・育児・離乳食についての話題を提供します♪

赤ちゃん用品は赤ちゃんのために!

ご無沙汰していました。
コロナで大変な時期です。本当に収束することを切にねがいます。

病院でもかなり妊産婦さんに厳しい状況になってきました。
私の勤務先は
面会、立ち会い一切なしです。
パパも退院まで我が子を抱くことができなくなってしまいました。
本当に可愛そうです😓
でも、みなさんお互い感染に不安をお持ちであり不満を言うことなくご協力していただいています。
パパがいない分、できるだけママに寄り添ってケアをしようと思っています。
また、
里帰り出産もむずかしくなってきており、遠方の実家からのサポートも感染リスクが高まると断念される方も増えてきています。
産後は本当に心身ともに大変な時期です。パパのご協力なしではやっていけないと思います。
大変ですが家事や育児
仕事が忙しくて無理なら優しい言葉がけや自分のことは自分でする、などおねがいしたいですね。

そして心配していた赤ちゃん用のものが次々と売り切れています。
本当に必要な赤ちゃんやママに譲って欲しい!
赤ちゃんのいない方には制限してほしい!と思います。